もぐら駅

前回の夜行列車が運休となってしまった為、
十八券が、最終日に1回分残ってしまいました。
そこで、
もぐら駅の土合を訪問する事にしました。

地下の駅は、大変涼しい状態でした。(外は、猛暑です。)


以前、使われていたホームです。

今は、過去のホーム前に、ホームができています。


モグラ駅からの、階段です。階段の段数が示されています。

階段、駅の説明があります。

右側が、エスカレータ用の空間です。


中間地点の、休憩用ベンチです。

階段頂上付近の場所から、下を撮影してみました。


階段を登り終わった後の、外の様子です。


最後の486段目です。


9月10日土曜日の為、臨時改札が、行われていました。

写真には、写っていませんが、人も大勢いました。

みなさん、土合訪問のために、来たようです。


駅前の国道です。


外から見た、地下階段手前の駅通路です。


以前は、栄えたのでしょう。食堂跡です。


駅入り口です。


外のホームです。

水上方面を望む。


水上方面の普通列車が来ました。




水上駅のSLです。


水上駅周辺の廃墟宿です。

昭和時代には、団体客、温泉と栄えた面影を感じます。



ループ体験の前に、塩沢駅を訪問しました。

ループ体験の普通列車が来ました。