急行ハマナスへ

急行はまなす乗車を再挑戦致します。
5年振りの自由席乗車挑戦です。

(「2010-07-01 北海道&東日本パス 内容変更」で記載しました通り、
今回は、指定席を利用することが可能となりました、カーペット車を希望したところ、
連結されないと思われますと、みどりの窓口で言われました。
ドリームカー5号車6号車も満席との事でしたので、自由席としました。)
(寝台車は、早々と満席となっていました。)


5年前は、青森駅で、急行はまなすの出発まで、
1時間32分の時間がありました。
(入線まで、1時間程の空き時間がありました。)
ですので、自由席確保の為、入線前に並んで、乗車する事ができました。

しかしながら、今回は、青森駅22:12着となり、
急行はまなす発車まで、乗換時間が6分しかありません。

しかも、自由席!です。

(また、途中、遅延等により、乗り継ぎがうまくいかない場合にも、急行はまなす乗車に間に合わない可能性があります。)

果たして、運命は、いかに………。