新十津川駅から滝川駅まで歩く

新十津川駅から滝川駅までの道のりを簡単に示しておきます。)
新十津川と滝川のアクセスについては、
タクシー、バス、徒歩からの選択となります。
バスですが、調査した所、時間が合いませんでした。
タクシーは、新十津川駅には、待っていません。
(逆の滝川駅なら、タクシーは駅前で待ってます。
また、バスのタイミングも合わせられると思います。)
今回は、健康とコストを考えて、徒歩で移動しました。
写真は、河川の景色以外は、滝川方面への方向のみ掲載しています。

新十津川駅を9:35位に出発です。

新十津川駅前に、大きな病院がありました。

駅前の交差点を左に曲がります。
道なりに曲がって進む以外に、交差点では、3回程曲がるだけで
滝川駅に行けます。(五差路交差点除く)

スタンドがある信号交差点まで直進します。

五差路の交差点では、斜め左前に進みます。
(行く時の一番の難関かもしれません。現地で見ると難しくありません。)
(何台も車が進んでいる方向に行きます。)

直進すると、橋と川が見えてきます。

1つ目の橋と川です。天候も良く、きれいでした。

川を渡って、まっすぐ進みます。



さらに進むと、2つめの橋があります。


石狩川もきれいでした。

ちょっと、長そうな直線ですが、がんばって前進します。




まだ、先が長そうですが、線路が見えるまで、直進します。


JRのガードが見えてきました。道なりに進んで、線路を越えます。

線路を越えた1個目の交差点を右に曲がります。

後は、信号のある交差点まで、道なりに進みます。


最後の交差点を右に曲がった後です。

バスターミナルが見えてきました。

滝川駅到着です。駅の時計を見ると、10:20となってました。
距離にして、4Kmちょっと。時間は、50分程度となりました。